Blog Res+1

全国的に暖かい日が続いてますね。毎日眠くなってます。
先日pixivにアップした夢絵ログへの反応ありがとうございます。
今でも見ていただける方がいらっしゃるんだと思うととても嬉しいです。
以下コメントの返信になります。

【2023年03月03日】コメント失礼致します。minaseさんのpixivに載せられていたプッチ神父夢絵から~さん

more

pixiv 作品投稿

pixivにジョジョの夢絵をまとめたものをアップしました。
更新が遅くなって申し訳ないのですが、主に2022年に描いたものが中心です。
JO夢絵ログ② | minase

少し前に9部が始まりましたが、ストーンオーシャンアニメは最終話間近ですね。
改めてまとめた絵を見てみると、もう一年も前に描いたものもあるようでびっくりしました。
ジョンガリさん関連はアニメ開始時の頃の絵なのでもう一年も過ぎてますね…。
このころの絵は自分のメンタル不調もあって上手く描けないと悩んでいた時期だったのですが、丁寧に描こうとしている姿勢が見えてすごく好きです。
正直今は隙間時間に描くだけになっているので全体的に粗い。
私の絵は丸みがあるのも特徴なのと6部原作初期を絵から参考にしていることも多く、アニメの神父様と比べるとかわいいの印象が強いなと感じます。
6部原作後半のニュー神父様とか、アニメの神父様の整った男らしさが美しいと感じていて、あれを表現するにはまだまだ私の画力じゃあ難しい…。
今はジョジョの夢絵は描きたいもの描いた感じで満足していますが、また神父様を描くときが来たら今よりずっと美しく描いてあげたいです。
残りのアニメも楽しみにしています。

先ほどストーンオーシャンの31話が放送されて改めて噛みしめるように見ていました。
最近テレビの録画予約がうまく機能しないことがあって撮り逃しが数話あったりするのですが、何としても今回だけは永久に保存しなければ、この世に…という気持ちだったので無事録画出来てるみたいで安心しました。
続きは31話の感想です。

more

Main Old 2023 作品追加

Oldページに作品を追加しました。龍が如く7の落書き3枚になります。
(若干のネタバレ要素を含みます)

年が変わってもう二月になりました。
年明けてからすぐに忙しくなったこともあり創作活動に触れる時間がさらに少なくなりつつあります。
そんな中でも追ってきた好きな実況者の龍が如く7の実況が本日完結しました。
この実況動画が始まったときはこんな風に毎日更新を楽しみにするとは思わなかったです。
毎日の変化についていけずくたくたになったときでも変わらず面白い実況動画が大好きでした。
流石としか言いようがないのですが、視聴者が汲み取ってほしいと思っているところをしっかりと見つけて伝えてくれるプレイに、プレイ済みの私も一緒に楽しむことが出来ました。
明日からどうやって楽しみを補えばいいのか…終わるのがこんなに寂しいとは思わなかったです。
改めて最高だった~!と思い出させてくれる実況動画、そして素晴らしい龍が如く7という作品でした。

以下はネタバレ込みの感想です。

more

Main Old 2022 作品追加

Oldページに作品を追加しました。龍が如く7の落書き3枚になります。

今年一年は生活が大きく変わった年で絵を描くペースがゆっくりになった気がします。
そのせいか作品数は少ないですが、質は高いものを描けたのではないかと思ってます。
12月になりやっと絵を描くということが生活の一部じゃなくなって、趣味の一環に落とすことが出来ました。
そう思って自分の絵を見てみるとなかなか悪くないのかな。今日あげた龍7の落書きはそんな風に感じました。

自分が生きるのに必死でもう絵を描くことは好きでもないんだろうと思ってましたが、なんだかんだ自分の支えになっていたのは絵だったり二次元コンテンツでした。
ストーンオーシャンアニメだったり、金沢展、アニメ展、神夢本が届いたり、数年ぶりにゲームを楽しんだり。ぬいが増えたのでぬいの服を作ってあげたりもしたなぁ。
その流れから小説をたくさん読んだし、太宰治の言葉が理解できるようになったりした。
龍が如くの影響で俳優さんの演技が見たくなり映画ドラマも見漁った。多分今までで一番映画を見た年だったと思う。
そういうものが生き辛かった2022年に私を生かしてくれていた気がします。
(あとワールドカップ!本当に最高でした。決勝が熱すぎて眠りに付けなかったくらい。)
願わくば、また自分が描く絵が自分を支えるものの一つになれたらいいな。

少し早いですが年末の挨拶とさせてください。
今年も作品を見ていただいてありがとうございました。
今でもサイト内拍手やブクマ等で動きがあるのが分かると本当に嬉しいです。
ツイッターをしていた頃よりペースが落ちていますがこれからもぼちぼちやっていこうと思うので、お暇がありましたらお付き合いしていただけると嬉しいです。
良いお年をお迎えください!